ふなっしーVSくまもん ゆるキャラ芸能まとめちゃんねる

ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    泰葉

    1: o(^・-・^)o ★@無断転載は禁止 2017/06/06(火) 14:12:25.07 ID:CAP_USER9
    タレントでアーティストの泰葉が、6月2日に東京の日比谷にある帝国ホテルで“音楽活動状況並びに一連の告発に関する記者会見”を開いた。

    泰葉は元夫の春風亭小朝のDVについて提訴するとし、また和田アキ子について「あるときTBSの楽屋であいさつした際、『なんでそんな肌を露出させた服を着てるんや』と公衆の面前で言われました」と怒りをあらわにし、名誉毀損で提訴すると語った。

    冒頭3分間を予定していたスピーチは12分間に及び、すでにブログで行っていた小朝への告発について「それはそれは苦しい苦しい戦いでした。自分でふたをしていた自分の傷をさらすことが、どれほど苦しいことか分かりました」などと語った。さらに、「車を運転していて後ろから席を蹴られ続けた」、「高速道路を運転しているときは恐怖」と続き、さらに“夫婦の性”については「プロのSMの人を呼んで3人で性交をしたこともあります」という告白もあり、会場は驚きに包まれた。それでも足りなかったのか、小朝について「性癖異常者です」と言い切った。

    泰葉は質問を受ける前に、「男性からの強い言葉に恐怖を感じる」ことを明かし、「どんな質問でも結構ですが、優しい言葉でお願いします」と要望。会見中は穏やかな口調だったが、母の海老名香葉子さんら実家について話す際は涙ぐむ場面もあった。

    実際に提訴する時期については、小朝については「夏までには」と話し、和田については明確な時期に言及しなかった。


    空気が張り詰めていた1時間の会見

    会見に行った記者は次のように語る。

    「本人は会見で『自分はPTSDです』と診断書を読み上げていましたが、マネジャーもついておらず、名刺交換もままならない心理状態で、スタッフが記者との個別の接触を断っていました」

    泰葉との1時間に及ぶ緊張感の漂う質疑応答に、記者たちもカメラマンたちも疲れ切った様子だったという。

    「長い裁判になりそうです。特に小朝との裁判は、DVを受けたという証拠がどれくらいあるのか、音声や写真があるのかどうかが決め手になりそうです」(司法関係者)

    4月に開いた社会貢献活動プロジェクト『泰葉ココロ塾』の発足記者会見では、デビュー曲であり大ヒット曲でもある『フライディ・チャイナタウン』について、「36年連続で印税が発生し、ビバリーヒルズにプール付きの家を楽々2軒は建てられたほど」と語っていた泰葉。果たして、最終目的は何なのだろうか。

    https://myjitsu.jp/archives/23563

    2017/06/05(月) 23:25:51.15
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496672751/

    【【芸能】泰葉が小朝と和田アキ子を提訴 会見の詳細「SMの人を呼んで3人で性交」「(小朝は)性癖異常者」「運転中に席を蹴られ続け」★】の続きを読む

    1: genius ★@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 09:28:14.35 ID:CAP_USER9
     元TBSワシントン支局長のジャーナリスト山口敬之氏(51)に“昏睡レイプ”されたと主張するジャーナリストの詩織さん(28)が、本紙の取材に応じ、落語家・春風亭小朝(62)からの異常性行為など虐待被害を訴えるタレントの泰葉(56)を援護射撃した。泰葉は元夫の小朝から受けた虐待が双極性障害の原因になったと説明。2日に記者会見を行う。詩織さんは「きちんと話を聞いてあげるべき」と訴えた――。

     詩織さんは5月29日、レイプ被害者としては異例の実名&顔出し会見を行った。2015年4月に山口氏と会食中に意識が飛び、介抱を装いホテルに連れ込まれた末にレイプされたという。

     30日にあらためて本紙の取材に応じた詩織さんは当時を思い返し「2軒目のおすし屋さんで突然、意識がもうろうとしてきました。あれはお酒の酔い方ではありません。その証拠に翌日起きた時、頭はクリアでした。泥酔だったら二日酔いでフラフラなはずです」と断言。これは「デートレイプドラック」と呼ばれる薬物の典型的な症状だという。山口氏は詩織さんに“薬物”を使用した疑いも持たれている。

     山口氏は準強姦の疑いで書類送検されたが、昨年7月に不起訴処分に。“安倍晋三首相(62)ベッタリの御用記者”で知られるだけに警視庁の“忖度”が働いた疑惑ももたれているのは、本紙昨報の通りだ。

     現在、国会では森友学園に続き、加計学園の獣医学部設立の経緯をめぐっても官邸の“忖度”があったと議論に。そこに山口氏への“下半身忖度”まで働いたとなれば、官邸は新たな悩みを抱えることになる。同氏は「法に触れる事は一切していません」としている。

     ネット上では、詩織さんの代理人を務める西廣陽子弁護士の上司に当たる松尾明弘氏が、次期衆院選で野党民進党から出馬予定であることを挙げて「このタイミングの彼女の告発には政治的な意図がある」との記述も散見されるが…。すなわち「安倍自民&山口氏VS民進&詩織さん」という対立構図だ。

     これについて詩織さんは「ネットの印象操作は恐ろしい。15年6月に性犯罪被害者のコールセンターに電話して、紹介してもらったのが西廣先生なだけなのに…。私の告発に、右も左もありません」と強調。当の西廣弁護士も「ネットの方々はずいぶんユニークなことを言うもんですね」と否定した。

     詩織さんが素性を明かしてまで会見に臨んだのは、山口氏を潰すためではなく、日本の性犯罪被害者への対応が不十分だと思ったからだという。

    「外国に比べてだいぶ遅れています。警察からは『被害者らしく泣いたりした方がいい』と言われ、表に出て話すことすら許されない風潮になっている。警察に被害を訴えても『動画などの証拠がないと立件は難しい』と言われ、各部署をたらい回しにもされました。ここで声を上げないと変わらないと思いました」

     国会では性犯罪厳罰化の法改正が進んでいるが、詩織さんは「捜査の手法も変えないと意味がない」と力説する。

     レイプ被害が届きにくい社会。同様のケースは芸能界でも起きている。

     元夫・小朝を「金髪豚野郎」とののしり、07年11月の離婚会見を前代未聞の金びょうぶ前で行った泰葉だ。先月24日にブログで小朝から20年間にわたり「いじめ」「異常性行為」などの虐待を受けていたことを告白。それが双極性障害(躁うつ病)の原因になったと告発した。

     さらに今月27日にはラジオ番組でこの件に言及した“芸能界のご意見番”和田アキ子(67)にも「明らかなる営業妨害 名誉毀損」とブチ上げ、6月2日に告発会見を行うことを発表した。

     エキセントリックな言動で知られる泰葉だけに、冷めた目で見るメディアが多いのは確か。だが、詩織さんは「きちんと話を聞いてあげるべき。強姦などの虐待は夫婦間でも成立します。泰葉さんが『NO』なのに、夫がムリヤリ襲えばそれはレイプです。先入観で物ごとを見るのは日本の悪い風潮。泰葉さんの言葉に耳を傾けるべきです」と擁護した。

     この意見には、同席した詩織さんの友人女性も「泰葉さんのことは知っていますが、普通の人です。理由がなければ、会見なんてしないと思います」と同調した。

     詩織さんと泰葉のシンクロで性犯罪被害者を取り巻く環境が少しでも変わればいいのだが…。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/691638/

    【【芸能】小朝を告発する泰葉に「援軍」現る。山口敬之氏に“昏睡レイプ”されたと主張する詩織さん(28)も参戦】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/01(木) 20:47:58.03 ID:CAP_USER9
    タレント・泰葉が元夫で落語家・春風亭小朝を“告発”する会見が2日、東京都内で開かれる。
    泰葉は小朝以外にも、タレント・和田アキ子や精神科医・香山リカを糾弾するなどして、芸能界でも物議をかもしている。

    一方、その裏では“チーム泰葉”を結成し、本業の音楽活動を本格始動させるべく虎視眈々と準備を始めていた。
    泰葉は今、泰葉エンターテイメントという芸能事務所を東京都内に構え、社長を務めている。

    「泰葉はこれから会長職に就くようです。
    後釜の社長職には、かつて自分が所属していた小澤音楽事務所のA氏をヘッドハンティングしたらしい。
    泰葉が自らA氏に『社長をやってくれない?』と電話で直談判し、A氏も『いいよ。これから泰葉は音楽だけをやってくれ』と約束したそうです。
    これから泰葉エンターテイメントは、会長は泰葉、社長はA氏という体制になります」(音楽業界関係者)

    泰葉は事実上、音楽活動に打ち込むことができる。
    かつての所属事務所と再び仕事をすることに「縁だな」と喜んでいるという。
    また、泰葉の広報担当者も、本人と縁の深い人物だという。

    「泰葉は小澤音楽事務所を退社した後、事務所を転々としてファイズマンという事務所兼広告代理店に一時期、所属していたことがありました。
    現在の泰葉の広報担当者は、そのファイズマン関係者です」(同)

    つまり、泰葉はかつて周囲にいたスタッフを集め、“チーム泰葉”を結成したようだ。

    「気心が知れたスタッフだからのびのびやれるはず。
    逆に言えば、泰葉の性格を知っているスタッフじゃないと務まりません。
    新規のスタッフを雇うのはなかなか難しいでしょう」(同)

    音楽活動を支える映像担当スタッフも「マイケル・ジャクソンやマドンナのかつての日本公演スタッフ」(同)というから、その本気度が伝わってくる。
    何かと世間を騒がせている泰葉だが、本業の音楽活動の準備は着々と進めている。

    写真:春風亭小朝
    http://biz-journal.jp/images/post_19305_06.jpg

    http://biz-journal.jp/2017/06/post_19305.html

    【【芸能】泰葉、元夫・春風亭小朝「告発会見」の裏で着々と“ある活動”の準備】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/06/02(金) 19:15:52.59 ID:CAP_USER9
    6/2(金) 13:43配信

     シンガー・ソングライターでタレントの泰葉(56)が2日、東京・帝国ホテルで
    『音楽活動状況並びに一連の告発に関する記者会見』を開いた。泰葉は前夫で
    落語家の春風亭小朝と歌手・和田アキ子を提訴することを明かした。

     泰葉は、2007年に離婚した前夫・小朝のDVをブログで“告発”していたが、
    訴訟に踏み切る意向を宣言。この日は、06年に小朝と離婚会見を開いた“因縁の場所”
    でもある同ホテルの桜の間で会見となったが「度重なる暴力」が原因で
    「左耳の聴力が低下しています。音楽家として致命傷なんですけど、これは後遺症です」
    と静かに語った。布団でぐるぐる巻きにされて2階から突き落とされたり、
    逆さ吊りにされて食パンを口に詰め込まれたり、熱いみそ汁をかけられたことも
    あったという。

     また、新たな診断書も公開した。これまで双極性障害によるうつ病と
    診断されていたが、小朝の暴力を原因とする心的外傷後ストレス障害(PTSD)との
    診断が下された。4月になって知人に小朝の話をしたところ「DVでは」と
    指摘されたことがきっかけで、PTSDと気づいたという。泰葉は診断書を読み上げ、
    小朝が原因となり発症した自身の病状を説明。こういった現状もあり、
    小朝を訴えるという。

     一方、和田には長年の思いが積み重なっていた。TBS『サンデー・ジャポン』
    (毎週日曜 前9:54)に出演する際は、TBS『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に
    出演する和田の楽屋を訪問することを義務付けられていたそうで
    「なんでアンタ、そんな肌出した洋服着てるの」と言われたという。
    「みんなの前でさらし者にされるんです。これが一度や二度じゃない。私は少ないですけど
    他のみなさんは相当に大変だと思います。こういう芸能界の悪しき習慣をホントに
    止めていただきたい。虐待を芸能界から発信していたら肯定されてしまいます。
    そこで提訴に踏み切りました」と理由を説明した。

     加えて「いつも『私が通る道は通るな』とか(言われた)。私を否定する言葉は
    明らかに営業妨害」と断罪。「幾度となくあった。ですので、もういいんじゃないかと。
    大御所に楯突いてどうするのという意見もありましたが、悪いことは悪い。
    人を中傷して平気でいられたりすることに対して断固として立ち向かう」と宣言した。
    「これだけ話したんです怖いものはありません」ときっぱり。提訴するのは東京地裁で
    民事だという。

     この日は、自身の代表曲と同名であるアルバム『フライデイ・チャイナタウン』を
    発売することも発表。さらに、ピアノの弾き語りでチャップリンの「スマイル」を披露した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000309-oric-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170602-00000309-oric-000-1-view.jpg

    ※前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496379036/

    【【芸能】泰葉、前夫・小朝と和田アキ子を提訴へ 左耳の難聴原因は「小朝の暴力」】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/17(水) 16:16:42.50 ID:CAP_USER9
    タレントの泰葉(56)が、精神科医の香山リカ氏(56)に対し「売名便乗ヤブ医者女」と怒りをあらわに批判した。

     泰葉は17日にブログを更新。元夫で落語家の春風亭小朝に虐待を受けていたと訴え続けている自身の状態について香山氏が精神科医の立場からコメントした記事を引用し、「これあり?見てもない患者よわたし メディア報道だけで診察下す?」と疑問を呈した。

     さらに泰葉は「医者のモラルに反するよ それに自分の職業使って小銭稼いじゃダメだよ!立場使ってわたしに便乗して欲しくない」と痛烈に批判した。

    日刊スポーツ 5/17(水) 12:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-01824861-nksports-ent

    2017/05/17(水) 12:53:25.28
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494993205/

    【【芸能】<泰葉>香山リカ氏に怒りあらわ「売名便乗ヤブ医者女」「これあり?見てもない患者よわたし メディア報道だけで診察下す?」★】の続きを読む

    このページのトップヘ