ふなっしーVSくまもん ゆるキャラ芸能まとめちゃんねる

ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    ピース又吉

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 19:32:09.74 ID:CAP_USER9
    ピース又吉原作ドラマ「火花」ギャラクシー賞受賞 主人公役の林遣都「役者人生の誇り」
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/19/kiji/20170519s00041000263000c.html
    2017年5月19日 17:47

     「ピース」又吉直樹(36)の芥川賞受賞小説を初映像化したドラマ「火花」(YDクリエイション製作)が19日、優れた放送に贈られる第54回ギャラクシー賞(放送批評懇談会)でテレビ部門「フロンティア賞」「奨励賞」を受賞した。

     累計発行部数311万部を突破した「火花」が原作で、動画配信世界最大手「ネットフリックス」で初映像化したオリジナルドラマ。主人公の売れない若手芸人・徳永と、徳永が憧れる先輩・神谷が、夢と現実のギャップにもがきながら自らの道を模索する姿を描いた。ドラマは全10話で原作に忠実な構成で、物語の舞台となる東京・吉祥寺や井の頭公園などでも撮影。俳優の林遣都(26)が徳永を、波岡一喜(38)が神谷を熱演した。16年6月に日本を含め世界190カ国で同時配信され、17年2月からNHK総合で地上波放送された。

     徳永を演じた林は「このような名誉ある素晴らしい賞をいただけたことに心から感謝しております。この作品は自分の役者人生の誇りになりました。また変わらず精進して行きたいと思います」とコメント。神谷役の波岡は「この作品に関われたこと、そしてこの作品に関わっている全ての人達に感謝したいです。心からありがとうございました」と喜び、周囲のサポートに感謝した。

    【【芸能】ピース又吉原作ドラマ「火花」ギャラクシー賞受賞】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/05(日) 13:02:24.72 ID:CAP_USER9
     お笑いタレントの渡辺直美(29)と女優の福原遥(18)が5日、都内で行われたロッテ『Fit’s 新商品/新プロモーション』発表会に出席。大の渡辺ファンだという福原は「インスタでずっと見ていて、大好きです。YouTubeでもビヨンセを見ています」と声を弾ませた。

     ビヨンセネタでおなじみの腰を上下に振るダンスも自ら披露すると、渡辺も「自分からしてくれましたね」と大喜び。「事務所的に大丈夫ですか?」と心配しながら、腰の振り方を福原に伝授したが、本家のビヨンセが双子を妊娠していたとのニュースの話題には「何か、向こうの方が私(の体型)に寄ってきた感じですよね」と笑顔で祝福した。

     バレンタインも近いことから「好きな男性のタイプ」については、福原が「ピースの又吉(直樹)さんが大好きです。ずっと、となりにいても安心感がありそうだし、包み込んでくれそう。ふっとした瞬間に面白いことも言ってくれそうなので」と公開告白。又吉とも親交のある渡辺が「たぶん、又吉さんがめっちゃ照れて終わりそうだけど、ちゃんと伝えておくね!」とキューピッド役を名乗り出ていた。

     同商品をより身近に感じてもらうことを目的に、「意識高い系・オタク・パリピ・部活ガチ・クラスの頂点的存在」など、異なる属性の生徒が集まった架空のクラス「2年F組 Fit’s組」が誕生。商品と連動して、それぞれの恋愛やライバル関係などのストーリーが展開していく。

     発表会にはそのほか、田中芽衣、ダコタ・ローズ、池田菜々、越智ゆらの、宇佐卓真、アイドル・グループのマジカル・パンチライン、5人組ダンスボーカルユニット・M!LK、しずるの村上純も出席した。


    2017-02-05 12:23
    http://www.oricon.co.jp/news/2085463/full/
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170205/2085463_201702050850274001486266310c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170205/2085463_201702050850535001486266310c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170205/2085463_201702050850632001486266310c.jpg

    元スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486267344/
    【【芸能】福原遥、ピース又吉がタイプ 渡辺直美がキューピッド役に名乗り】の続きを読む

    このページのトップヘ