ふなっしーVSくまもん ゆるキャラ芸能まとめちゃんねる

ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    ふなっしーやくまもんなどゆるキャラ達のおもしろい話題や最新情報をお届けするまとめちゃんねるなっしーよ。 (^^♪芸能速報もあるよ!

    ふっかちゃん

    1: あらいやだ… ★ 2016/06/29(水) 11:13:46.85 ID:CAP_USER
    http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/06/29/20160629k0000m040113000p/9.jpg
    6回目の誕生日を迎え、ラッピング公用車をプレゼントされたふっかちゃん=深谷市役所で2016年6月28日午前11時50分、安藤いく子撮影
    新しい公用車「小ねぎジェット号」がプレゼントされる

    埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」が28日、6回目の誕生日を迎え、ふっかちゃんのラッピングデザインが施された新しい公用車「小ねぎジェット号」が小島進市長からプレゼントされた。
    小島市長は「(今年は)ゆるキャラグランプリには出ないけど、これからも深谷を盛り上げて」とエールを送った。

    同市は既にふっかちゃんのラッピングデザインを施した公用車としてワゴン車「ねぎジェット号」、トラック「ふっカーゴ」の2台を導入している。
    今回の新公用車は“ふっかちゃん色”の緑を基調にした小型ミニバンで、ナンバーは誕生日にちなんで「・628」となっている。
    今後は、主にイベントなどで使うという。

    同市は、新公用車に広告掲載を希望する企業を募集しており、7月8日まで応募を受け付ける。
    掲載場所は車両の後部と側面で、1カ所当たり月額3000円以上の条件で入札方式で決める。
    問い合わせは市協働推進課。

    同市は、7月2日には誕生日イベント「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」を同市上野台の深谷ビッグタートルで開催。
    ふっかちゃんは、県内外から駆け付ける37キャラクターに盛大に祝ってもらう予定だ。

    http://mainichi.jp/articles/20160629/k00/00m/040/111000c

    お探しのニュースはこちらにあるかもしれません。

    芸スポ+ http://hayabusa8.2ch.net/mnewsplus/
    アイドル+ http://daily.2ch.net/idolplus/
    PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
    イベントnews+ http://potato.2ch.net/ticketplus/
    SNS+ http://karma.2ch.net/snsplus/

    元スレ
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1467166426/
    【【ゆるキャラ】埼玉・深谷イメキャラ「ふっかちゃん」6歳になりました[06/29]】の続きを読む

    このページのトップヘ